2月 | 2020 | 東進ハイスクール平塚校|神奈川県

ブログ 2020年02月の記事一覧

2020年 2月 29日 コロナウィルスに負けず頑張ってます!

こんにちは、担任助手の石井です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

中学や高校の授業が無くなり、フワフワしていませんか?

東進ハイスクール平塚校は、新高3新高2、新高1の生徒が、朝から勉強を頑張っています。手洗いうがいはもちろんのこと、アルコール消毒やマスクなども常備しています。勉強するには申し分ない環境です。生徒に安心して勉強に集中できる環境になっているかと思います。

コロナウィルスを言い訳に自分を正当化して受験勉強をサボっていませんか?

皆、平等に与えられた時間です。有意義に過ごしましょう!

現在、東進ハイスクール平塚校では新年度特別招待講習を実施しています。

天からの贈り物のような、この時間を無駄にしないためにも一緒に受験勉強を開始しましょう!

本日29日までのお申込で4講座無料で体験していただけます!

この機会を是非お見逃しなく!

お申込お待ちしております!

下のバナーをクリックしてお申し込みください!

2020年 2月 25日 本日は国立大学入試本番です

こんにちは、担任助手の石井です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

本日は、国立大学の前期日程試験です。

受験生の皆さんは、今までやってきた自信をもって全力で取り組んでください!

さてさて、新高3の国公立志望の人にとっては、第一志望の入試まで、丁度1年となりました。新高2の皆さんからすると、2年前に当たります。

第一志望校に合格するということはそう簡単な事ではありません。大学に通っているほんの一握りの人しかいません。そんな狭き門である第一志望合格に向けて過去を振り返ってみてください。頑張っれていますか?

まだ頑張れていない人がほとんどだと思います。本気で何かに向き合うことはそう簡単な事ではありません。ですが、変わることが出来なければ、合格も手に入らないでしょう。

言い訳を探して、現実から逃げている自分はいませんか?

そんな自分を、変えたい。変えて第一志望に合格したい。どこかで思っていませんか?

入試当日の今日。自分を変える転機の日にし、自分を一緒に変えましょう。

今東進ハイスクール平塚校では、新年度特別招待講習を実施しています。

2月29日までのお申込で、4講座無料招待をしています。

このブログを見た今日を転機の日にしましょう!

下のバナーをクリックしてお申込できます。

お申込お待ちしています!

2020年 2月 24日 共通テスト本番レベル模試当日です!

こんにちは!担任助手の平石です!

いよいよ国立二次の前期が明日に迫る中、本日は共通テスト本番レベル模試の当日でもあります!

新受験生たちは、前回のセンター同日体験受験で明らかとなったそれぞれの苦手をこの一ヶ月間で必死に克服し、今回の模試に臨みます。

東進の模試では、偏差値や全国順位などで相対的な実力がわかるだけではなく、苦手な分野が割り出された帳票を見ることで、更なる飛躍へと繋げることが出来ます。

そして、その後の帳票返却面談に利用されます。

帳票返却面談とは、帳票を見ながら東進のスタッフと共に今後の学習の見通しを立て、気になるところを質問し、話し合うというものになっています。

初めて模試を受験した人も、既に何回も受けたことがある人も、とりあえず帳票返却面談に参加することをオススメします。

何故かと言うと、やはり大学入試共通テストについてはどうしても知らないことが多く、自分一人だけだったり、学校の先生だけでは正しい道を進み続けることは難しいと思います。

そんな中で私たちは、帳票返却面談によってみなさんを正しい道へと導きたいのです。

帳票返却面談は今回だけでなく、他の模試でも行っているので、ぜひ次回も東進だけの特別な面談にお申し込みください。

 

また、現在新年度特別招待講習の申し込みも受け付け中です。

共通テスト本番レベル模試で明らかとなった苦手な分野を、短期で、無料で、集中的に克服してしまおうというものになっております。

三年生になる前に、苦手をつぶしておきたいところだと思うので、ぜひこの機会を活用してください。お申し込みは下記のバナーから宜しくお願いします。

2020年 2月 22日 新年度特別招待講習、4講座締切まであと一週間!

 こんにちは、担任助手の緋田です。国公立大学の入学試験まであと3日となりました。校舎で頑張っている高3生を見ていると、ついつい二年前の自分を思い出してしまいます。受験もいよいよ終盤戦、大一番です。最後まで頑張っていきましょう!ガンバレ平塚校!!


 さて、今日2月22日は何の日でしょう?・・・にゃんにゃんにゃんで猫の日、というのもありますが、東進ハイスクールの新年度特別招待講習の4講座締切まであと一週間の日でもあります!「4講座締切ってどういう意味?」という人のために、解説いたします。

 東進ハイスクールの新年度特別招待講習は、申し込んだ日によって受講することが出来る最大講座数が異なります。一週間後の2月29日までにお申込頂くと、今回の特別招待講習の中で最も多い、4講座まで受講することが可能です!ですので、「この春どこか予備校見に行ってみたいけど、春休みからでいいかな・・・」なんて思っている人は勿体無いです!せっかく行くなら、多くの講座を受講できるこの一週間で申し込んでみませんか?下のバナーからお申込頂けます。校舎でお待ちしております!!

2020年 2月 21日 入試休みを振り返りましょう!

入試休みが終わり、普段の学校生活に戻った方も多いのではないでしょうか。休みだからといって怠けた日々を過ごしてしまった方はいませんか?

今日は入試休みの振り返りをテーマに学校が休みの期間の過ごし方について考えてみたいと思います。

今後、春休み、夏休み、秋休みなど学校が長期的に休みになる時期があります。そんなとき、「自分はまだ高1だし、まだまだ遊んでても大丈夫。」「3年生になったら頑張ればいい。」そう思っている人もいませんか?

しかし、何度もブログでお話している通り受験勉強に早すぎることはありません。平塚校でも、生徒のみなさんは日々スケジュールを逆算し、今やるべきことを明確にして学習しています。

この入試休みをダラダラ過ごしてしまったという方は今すぐ自分の生活を見直してみましょう!例え、高1生だとしても入試本番2年前に何点とっていれば行きたい大学に行けるのかまず調べてみることから始めることでも良いと思います。

まずは、勉強する習慣づけをし、なりたい自分になるため、行きたい大学に合格するためのスケジュールを逆算してみましょう!

なかなか自分でモチベーションが挙げられないという方は、ぜひ平塚校にご相談ください。現在、「新年度特別招待講習」を実施しています。2月29日までのお申込みで4講座無料招待をしています。

まずは、相談だけでもという方もぜひお気軽にご相談ください。お待ちしております。新学年を迎える前に一緒にスタートダッシュしていきましょう!

 

最新記事一覧

過去の記事