ブログ | 東進ハイスクール平塚校|神奈川県

ブログ 

2019年 4月 19日 定期テスト対策特別招待講習のお知らせ

 

こんにちは、担任助手の山田茉尋です!

昨日は部活生対策特別招待講習のお知らせをしましたが、本日は

「定期テスト対策特別招待講習」についてお知らせをしたいと思います!

 

高校での初めての定期テスト進級して初めての定期テストに少しでも不安を感じている人は多いと思います。

そんな方にぜひおすすめしたい招待講習になっています!

数学、英語、理科の全44講座から最大2講座を受講することができ、特に数学の講座の種類が豊富なので定期テストのピッタリの範囲を受講することができます!

また、圧倒的な学習量で数学の苦手を解消する高速マスター基礎力養成講座(数学計算演習)も受講することができます!

 

クラスの友達と一緒に招待講習を受講して学年トップを目指そう!!

 

 

 

 

2019年 4月 19日 担任助手紹介⑪

こんにちは担任助手の森川です。

3年生になったのに全休が無くて授業忙しめの森川です。

暖かくなってきて春らしさを感じている森川です。

さて先日に引き続き担任助手紹介ということで自己紹介をさせていただきます。

冒頭で3回苗字が登場しましたが、

森川 洸(もりかわひかる)

法政大学デザイン工学部システムデザイン学科

今年の春から3年です。

学部名にデザイン・工とある通りデザインとエンジニアリングの融合をして新しい価値、モノ、システム作りを追究している学科です。

出身は江南高校でバスケ部副部長と体育祭ではブロック長をやらせていただいていました。

一年生からTOIECを中心に英語の勉強を頑張っています。二年生の時には短期留学も行ってきました。

6/23日にTOEICの試験を控えているので頑張ります!目標得点は900点です!

好きなことは海外旅行で長期休暇は興味のある国に行っています!

現在11カ国行きましたが大学卒業までに20カ国行きたいと思っています!

最近は小学校からやっているバスケットボールに熱中し週末に地元の友達と練習しています。

今年から三年生となり将来のことを本格的に考え行動する年になります。

そういった意味では校舎にいる生徒達と共に成功する、成果を出す年にしたいです!

担任助手も3年目となり校舎のスタッフの中では歴が長い方になると思うので困ったことがあれば何でも相談してくださいね!

お互いに頑張りましょう!!!

2019年 4月 18日 全国統一高校生テスト申込受付中!

こんにちは、担任助手の石井です。

皆さん、勉強の進捗はいかがでしょうか?

僕は大学で、慣れない授業に戸惑ってます。

今回は闇の中の受験生に燈火をともし、正しい道をしるしてくれる

6月9日 全国統一高校生テストについてのご案内です!

その名の通り全国の高校生が受けるテストで、規模がものすごく大きいです。

全国の高校生の中でどのくらいの位置に自分がいるのかを確認できます!

また、弱点を再確認し、これからどんな戦略で受験勉強進めるかの計画を立てる上で、とても大切な情報になると思います!

この大切なチャンスを活かしてください!

ここで朗報です!

4月25日までに申し込むと、東進が英検を徹底分析をし、日常生活でよく使われるフレーズ厳選、収録したオリジナル英語冊子が必ずもらえます。

プラスなこと満載の全国統一高校生テストぜひお申し込みください!

 

2019年 4月 17日 グループミーティングとは?

 

こんにちは、担任助手の遠藤です。

本日はグループミーティングについてご紹介したいと思います。

みなさんはグループミーティングとは何かわかりますか?

グループミーティングとは主に、

週間HRで先週1週間の学習の成果を確認し情報を共有、そして次の1週間の学習の予定を立てるという流れで週1回30分おこなわれます。

ただ予定を立てるだけでなく同級生の学習状況がわかるので刺激をうけ、勉強のモチベーションも上がります。

普段映像授業を1人で受けている分、担任助手や同級生とコンタクトが取れるこのような機会はとても貴重です。

私自身生徒の時は毎週グループミーティングの時間が楽しみでした。

勉強で疲れたときはとてもいいリフレッシュにもなり、「また一週間がんばろう!」と思うことができます。

また担任助手や同級生と仲が深まるいい機会でもあります!

なのでみなさんぜひグループミーティングに参加しましょう!

 

 

 

 

2019年 4月 15日 部活生招待講習のお知らせ

 

こんにちは、担任助手の前田です。

4月も半ばですね、、、皆さん、新生活には慣れてきましたか?

私はまだ大学生活全然慣れないです(汗)

新高3生の皆さんはいよいよ受験生となりましたが勉強はできていますか?

毎日学校の授業や部活で忙しいと思いますが、

もう受験の天王山とも呼ばれる

夏休みがあと3ヶ月に迫ってきています!!

夏休みは勉強するのが当たり前です。

つまり

夏から頑張るのでは遅いんです!!!

夏休みが始まる前に勉強の習慣をつけましょう!

東進では勉強も部活も頑張る高3生を応援する、

部活生招待講習を実施しています!

東進なら

▶部活後の遅い時間でもOK!

▶部活休みに集中学習OK!

▶引退後は毎日受講OK!

部活で培った「集中力」を活かして東進で逆転合格を狙いましょう!

興味のある方は上下のバナーからお申込ください!