ブログ | 東進ハイスクール平塚校|神奈川県

ブログ 

2018年 7月 21日 頑張っている生徒紹介

 

 

こんにちは担任助手の森川です。

暑いですね。暑い。暑い!!

今日は暑い中でも負けじと平塚校で頑張っている生徒を紹介したいと思います。

今日紹介するのは平塚学園に通うK・Z君です!

彼は学習の自己分析を大切に毎日勉強に励んでいます。

さらに毎日高マスをコツコツ進めた結果文法750まで完全修得しました。

夏休みに入り、学習時間も多く確保できると思うので例文も早期修得を頑張ってほしいです!

平塚校では今日から夏休みシーズンに入り7時開館が始まっています!

長期休暇で学力を大幅に上げていくためにも時間を大切に自分に厳しく頑張っていきましょう!

まだ東進生でない人もこの夏自分を変えるチャンスです!

東進では夏期無料招待講習を実施しています!

勉強頑張りたい方。部活で忙しくても大歓迎です!両立しながら学習を進めていくことも出来るので是非一度校舎に来てください

招待講習の申込も受付中です!

 

 

2018年 7月 18日 21日から7時開館始まります!

こんにちは! 担任助手の水島 です!

 

本日は東進ハイスクール平塚校での夏休み時間割についてのお知らせです!

平塚校では21日から夏休みです。

すなわち21から7時開館の始まりです!!

夏休みはたくさん時間があるように見えてのんびり過ごしているとあっという間に終わってしまいます。

早起きして朝から東進で勉強し、時間をフルで使う充実した夏休みにしましょう!

 

夏休みに朝から落ち着いて勉強できる環境があるのは貴重なことですよね。

予備校に通ってない方は勉強の場所に困ることもあるのではないでしょうか?

かといって家では集中できなかったり。。。

東進ハイスクール平塚校では夏休みは朝の7時開館

夏期特別招待講習に申し込んで部活も勉強も充実した夏休みにしましょう

 

2018年 7月 17日 夏休みの過ごし方

 こんにちは、担任助手の緋田です。今日のテーマは夏休みの過ごし方ということで、自分の去年の体験も含めて話していきたいと思います。

 まず初めに、皆さんは夏休み1日にどれくらい勉強するか決めてありますか?決まっている人は、その勉強を40日間維持できるかどうか想像してみてほしいです。つまり何が言いたいかというと、計画を立てるとき、それが継続できない計画にならないように気をつけてほしいのです。夏休みはマラソンのようなもので、ペース配分が命なのです。僕の場合、夏休み最初の一週間はMAXパワーで勉強できましたがその後急に失速してしまい、後半はあまり勉強できませんでした。

 では、目標の勉強時間を達成するために大切なことは何でしょう。僕は、生活リズムを一定にすることが必要不可欠だと思います。朝起きる時刻、昼ごはんを食べる時刻、東進に登校する時刻・・・といった風に、毎日行う動作の時刻を一定にしておいたら、無駄な怠けを減らすことができるのではないでしょうか!また、睡眠時間も安定して確保できるようになると思います。僕の場合は、22時半就寝6時起床、昼食は12時半、東進は9時登校20時半下校・・・と決めていました。

 東進生でない方も、ぜひ夏期特別招待講習にいらして、東進を活用した生活リズムを体験してみませんか?上下のバナーからページに入ることができます。

2018年 7月 15日 来週は難関大・有名大模試

みなさん、こんにちは担任助手の山田茉尋です!

最近は真夏のような暑さですね、、、熱中症には気をつけてください!!

来週の7月22日には第2回難関大・有名大模試があります!

部活や行事も終わり受験へ本気モードに入った人も多いのではないかと思います。そんなみなさんにこの模試で自分の実力を測ってもらいたいです!第1回目の模試のときは初めてだったこともあり、難しかったとの声が多く聞こえました。しかし第1回目の模試から約2ヶ月たっているので、成績も伸びているのではないでしょうか!!

また、記述模試は1科目の試験時間もとても長いです。集中力が続くように日ごろから意識しましょう!!

 

もうすぐ夏休みに入る高校生のみなさんにお知らせです!ただいま東進では夏期特別招待講習を行っています。3講座締め切りは7月20日となっています。

お申込は下のバナーをクリックしてください!

 

2018年 7月 15日 センター過去問演習会について

こんにちは!担任助手の南です!

最近気温も高くなってきて、いよいよが来たという感じがします!

さて今日はセンター過去問演習会についてですが、まさか受験生で知らない人はいませんよね?

持ち物は白本筆記用具だけで大丈夫です。

毎週日曜日の閉館後(19:00~)に行っています。

参加者が多ければ多いほど盛り上がると思うので家に帰って携帯をいじってしまう人、だらだらしてしまう人は必ず参加して下さい!

この前の参加者で直近のセンター模試より30点も伸びた子も出てきています!

またGMで話されているとは思いますが七月中にセンターの過去問を10年分解かなくてはいけません。

今のペースで解き終わりますか? 終わらなそうなら絶対参加しましょうね!