| 東進ハイスクール 平塚校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

2022年 8月 31日 

こんにちは!担任助手一年の中山楓です。

まだかなり暑さが残っていますね!夏が終わるのがさみしい反面、早く涼しくなって欲しいなと思います笑

 

さて、今日で八月も終わります。どんな夏休みを過ごしましたか?

夏期合宿に始まり、13日までの受講修了や5年分の過去問など、期限内にたくさんやるべきことがあって大変だったと思います。

この夏休み、人生の中で一番将来に向けて真剣に努力したと言えるほど受験勉強に打ち込めましたか?

「自分は頑張り切れた、やりきった」という自信が、この先の受験勉強、ひいてはこの先の人生の中で重要になってきます。

あの夏自分は頑張って努力しきれたから、この先も頑張ることができるという自信を持って、この先も学習を進めてほしいな、と思います。

とはいえ去年の私もそこまで頑張り切れたとは言えず、かなり焦りを感じました。

勉強は量と質です。目的意識を持って中身のある学習を、圧倒的な量で実現することで、効果を表します。

この夏に後悔が残った人は、まず、夏にどうして時間を有効活用出来なかったのか、この先どう有効活用するのかから考えてみてください。


平塚校では、只今「一日体験」というものを実施しています。

受験勉強をスタートさせたいけれど、ちょっぴり不安…?

映像授業ってどんな感じなんだろう…?

少しでも興味やる気があれば問題ありません!!

 

苦手な科目、気になる科目などリクエストに応じてあなたにぴったりの受講を

ご用意します。

 

是非お気軽にお申し込みください。

平塚校スタッフ一同心よりお待ちしています!!