ブログ | 東進ハイスクール平塚校|神奈川県

ブログ 

2018年 4月 24日 部活生特別招待講習受付中‼

現在、東進ハイスクールでは部活生特別招待講習を行っています!

部活生特別招待講習とは部活で培った心身の力で難関大現役合格を目指して欲しい

という思いから、部活を高3まで精一杯続けてきた、かつ志望校合格を目指して学習に取り組む意欲ある高3生を無料で東進の授業1講座分(90分×5コマ+修了判定テスト)無料招待します‼

写真は今校舎で頑張る高3生のグループミーティングです。彼らも部活をしながら、校舎で日々学習に取り組んでいます。

部活も残りわずか、部活で養ったその力をぜひ受験勉強に注ぐきっかけにしてください。今まで部活にかけていた時間を早期スタートした人に追いつくには今まで以上の努力集中力が必要です。私も部活を5月までやっていましたが、「部活が終わったら集中しよう」と思っていた科目が多くあり、早めのスタートをもう少し意識出来たらな…と思うことがあります。

この招待講習では、授業だけではなく東進ハイスクールの高速マスター(単語などをインターネット上で高速楽手できるシステム)を体験でき、その他校舎の様子を知ることもできます。志望校合格にむけて焦りを感じている人!このチャンスをお見逃しなく!

お申し込み期間は、420日(金)~630日(土)※7月中の受講を希望する場合も、必ず6月30日(金)までに申し込みください。

受講期間421日(土)~720日(金)となっております。この期間にお申し込みの授業を体験してみてください!

お申し込みは①平塚校HP②お電話③校舎窓口にて対応させていただきます。みなさまのお申し込みお待ちしております。

 

2018年 4月 23日 模試の復習について

こんにちは、担任助手の山田茉尋です。

皆さんセンター試験本番レベル模試お疲れさまでした!!

さて、模試の復習はしましたか?

復習はとても大事です!!!!ただ答え合わせをして点数を見るだけではなく、自分がどこを間違えたのかやどうしてできなかったのかをしっかり考えましょう!

東進模試には映像の解説授業があります。これを存分に活用しましょう!

私は受験生のときよく使っていました。全て見ていると時間がかかってしまうので、自分の分からなかった所だけを見るようにしましょう!

私は特に国語と数ⅡBをよく見ていました。

次の6月の模試に向けてがんばりましょう!!

 

 

 

2018年 4月 22日 センター試験本番レベル模試を実施しました。

こんにちは!担任助手の南 颯斗です!

今日はセンター試験本番レベル模試第二回を実施しました。

結果はどうであれ、まずは家に帰って復習しましょう!!

復習をしないと模試を受けている意味はありません!

自分が皆さんに伝えたいことは模試の結果で一喜一憂しないことです。

点数が高かったからって油断したり、低かったからって諦めたりすると、今までの努力がすべて無駄になってしまいます

自分も模試の点数が悪かった時に志望校を落とそうか悩んだこともありましたが、それでもひたむきに頑張ったので今があるんだと思います。

大学受験は何があるかわかりません

今のうちからライバルに差をつけましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年 4月 21日 明日はセンター試験本番レベル模試!

皆さんこんにちは!担任助手の鈴木です。

明日はついに第2回センター試験本番レベル模試です

新学期になって初めての模試ということで、気合いの入っている人も多いのではないでしょうか?

明日の模試で意識してほしいことは、「問題を解く感覚を覚えること」です。

模試の中でわかる事はたくさんあります。時間配分難易度問題形式本番の緊張感などなど。こういったもの全てが成績を上げるために必要なことです!だからこそ、問題を解いている最中に感じたことをなるべく忘れないようにして、次に繋げていけるようにしましょう!そうすれば、復習の質も一段階アップするはずです。忘れないようにするコツとしては、問題を解いている間に忘れないよう意識することはもちろん、なるべく早く復習することが大切になります。明日は模試が終わったらすぐ4階ホームクラスで復習しましょう!

皆さんが最大限の力を発揮できるよう、スタッフ一同応援しています!頑張れ平塚校!

2018年 4月 20日 グループミーティングの紹介!!

こんにちは!担任助手の岩本です。

今日は、東進ハイスクールで行われている「グループミーティング」について紹介していきたいと思います!!

グループミーティングというのは、同じ学年の決まった5,6人+私たち担任助手1人が週に1回集まり、30分間で1週間の振り返りやその週の計画たてをメインにしているものです。

それに加えて、その時期の勉強法や心構えなどについて話したり、東進で行われるイベントについてお知らせしたりもします。

また、グループごとの学習量を「向上得点」という数値に置き換えて競いあっています!!グループ全体の向上得点がふるわない時は、グループ全体でどうすれば良いかを考え、お互いにフォローしあっていくことで、全員の学習量を増やしていくことが出来ます!

さらに、自分以外の人と定期的に話すことで刺激を受け「こういう勉強法があるのか」「自分はもっと頑張れるんだな」など気づけることがたくさんあるります!!

このように、東進ハイスクールでは毎週このようなミーティングをやっています!東進ハイスクールが気になるという方はぜひ部活生特別招待講習も行っているのでぜひお気軽にご連絡ください!