ブログ | 東進ハイスクール平塚校|神奈川県

ブログ 

2018年 1月 23日 修了判定テストを早めに終わらせよう!

みなさんこんにちは!担任助手の青木です。

昨日はがすごかったですね、寒さに負けず勉強がんばってください!

さてみなさん修了判定テストたまっていませんか?

修了判定テストはその講座がきちんと理解できたかどうかを判定するテストになっています。

言い換えれば修了判定テストがしっかり点数取ることができればその講座の内容は完璧ということです。

平塚校ではSS判定になるまで合格したと認定されません!

ちゃんとSS判定するまでめげずに挑んでくださいね!!ファイト!!

インフルエンザも流行しています。みなさん手洗いうがい徹底して風邪をひかないように注意してくださいね!

2018年 1月 22日 2018年 1月 22日 積雪に伴う閉館時間変更のお知らせ

本日1月22日(月)積雪とそれに伴う交通機関の乱れの恐れがあるため、校舎閉館の時間を通常21時45分のところを18時に変更致します。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

東進ハイスクール平塚校

 

2018年 1月 21日 難関・有名大学本番レベル記述模試を実施しました!

 

今年度の受験生にとっては最後の記述模試となる、難関・有名大本番レベル記述模試を実施しました。

マーク模試対策を重点的にやっていた方も多いかと思いますが、自分の実力は発揮できたでしょうか?

記述式の試験では、答案を作成する力が重要です。

相手に伝わるように答案を書くということも完全解答への1歩です。

過去問演習講座や答案練習講座を利用していた方は、添削の先生から指摘されたことをよく復習して本番に備えましょう!

また、記述型では字の美しさも大切です。相手が読みやすい字でじっかりと伝えることもポイントです。

自分の言葉や字の間違いで失点のないよう、気を付けて解答の復習をしてください。

 

2018年 1月 20日 藤沢校で公開授業があります!

こんにちは!

担任助手の森川  洸です!

みなさん、先日行われたセンター同日はどうでしたか!?

講座で扱った内容、高マスを進めたところなど各々で努力したポイントは違うとは思いますが努力した分だけ成果として出てきたと思います。

それと同時に苦手なところ、勉強不足なところが浮き彫りになったと思います。

僕が今回取り上げたいのは数学についてです。

数学ⅠAのなかの必要十分条件、、、

みなさん苦手意識はないですか?

僕は現役のころとても苦手でした。

この範囲に苦手意識がある人も多いと思います。

そこで今回東進の意講師である河合正人先生が藤沢校に来てくださり

命題のところを中心に講義を行ってくれます。

 

日程は

1月26日金曜日 19時30分からです!

苦手意識のある人、興味のある人はぜひ参加してみてください!

 

 

2018年 1月 19日 東進の「英語検定」の対策講座の紹介!

こんにちは!担任助手の岩本です。

皆さん、2020年に「センター試験」が廃止になり、2021年から「大学入学共通テスト」というものが実施されることになっています。

つまり、現在の中学校3年生は、大学入学共通テストを受けることになるということです!

この新しいテストとセンターと違う点の一つは、「英語の民間試験を取り入れる」いう変化があります。

今までは、英語に関してリーディングとリスニングの2つの技能を試すだけでした。

しかし、2021年からはリーディングとリスニングに加えてスピーキングとライティングがの合計4技能になります!!

その、新しい入試の形に備えて、東進では「英語4技能試験対策講座」というものが開講します!!

この、講座は名前の通り英語4技能の試験=英検・TOEICなどの対策の講座になっています!

東進では、現在この講座の体験授業を受講することが出来ます!

ぜひ、気になる方は無料ですので受講をしてみてください!

このように、東進では新しい入試体型に対応すべく、様々な変化や新しい試みが行われようとしています!

東進の新しい入試体型の対策で気になることがあればぜひ、気軽にお問い合わせください!