ブログ | 東進ハイスクール 平塚校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ 2020年08月の記事一覧

2020年 8月 31日 1日体験講座は随時受付しております!

こんにちは、担任助手の遠藤です!

早いことに8月も最終日を迎えました。これを読んでくれている皆さんは8月有意義に過ごせましたか?

8月を振り返ってみると、人それぞれ思うことがあると思います。良かったところも悪かったところも全部これからの自分の糧にして9月からまた前向きな気持ちで全力で進んでほしいという気持ちをこめて写真で載せているコメントを校舎のホワイトボードに書かせていただきました!

イラストがあまりうまく書けなかったのですが、これを見て少しでも前向きな気持ちになってくれた方がいてくれたら嬉しいです♪

皆さん、9月も全力で頑張っていきましょう!!!

 

さて、本題に移るのですが先ほども話にあったように本日で8月も最終日ということで夏期特別招待講習も本日で最終日となります。

ですが、1日体験講座は随時お申し込みを受け付けております!

8月を振り返ってみて、「夏を有意義に過ごせなかったな、、、」「学校が始まって部活動と勉強の両立に困っている、、、」「第一志望校に合格したいけど何から始めていいかわからない、、、」そんな悩みを持っている高校生のみなさん!1日体験講座でその悩みを一緒に解決しましょう!

1日体験講座とは実際に平塚校で映像による授業を受講してもらい、授業後に面談や学習相談を行ってこれからの学習について一緒に考えるという流れになっています。学力だけでなく夢や志についても考えて、成長実感できる1日にできるようにお話させてもらいます!

無料の講座で、平塚校で毎日実施しているので気になる方はお気軽にお申込み下さい!

また、資料請求も受け付けております。お申し込みの際は下のバナーから、もしくは校舎の方にお問い合わせください。

お申込みお待ちしております!!!

2020年 8月 30日 夏を全力で頑張れましたか?

こんにちは、担任助手の米澤です!

明日からの定期テストに備えるS・A君と緋田担任助手です!(笑)

8月も残すとこあと2日となり、9月に入ろうとしています。

東進では特に夏は受験の天王山であり、時間を上手く使うことが大切だと指導しています。

先日行われた共通テスト本番レベル模試の結果を振り返って、7月8月で満足に頑張れて結果としてあらわれた人、上手く結果に結びつかなかった人。思うように頑張ることが出来なかった人。人それぞれ色々と思うことがあると思います。

点数振るわなかった人もここであきらめずに、これからどうしていけばいいのを考えていますぐ行動を起こしましょう!


現在東進ハイスクール平塚校では、一日体験のお申込みを受け付けております。

下のバナーをクリックしてお申込みいただけます。お申込みお待ちしております!!

また、資料請求もお受けしております。同じく下バナーからお申込み下さい

 

2020年 8月 29日 受験生時代の思い出~森田先生編~

皆さんこんにちは!!!

今回は自分の受験生時代の思い出をお話ししたいと思います。自分は最初の成績が第一志望とギャップが激しく今そういう生徒でこれからの受験生活心配な生徒に勇気をもっていただけたら幸いです。

私が東進に入学したのが高校二年生の丁度今の時期でこれまでは部活だけして家帰ってもユーチューブを見たりゲームをしたりして勉強は全くしていませんでした。

しかし、ある時に受験は必ず通らなくてはならない高校生の試練だと感じました。やるからには行きたい大学目指して全力で努力しようと決意しました。とはいっても今まで勉強をしてこなかったので何をしていいのか分からず、とにかく毎日登校毎日受講、高マス4冠を4月までに終わらせて、目の前の課題を全力でやりました。

こうしてやっていくと勉強が習慣化されて苦痛じゃなくなるんですよ(笑)

やったのはこれだけでした。

その結果、成果も出て自信に繋がりました。それからは勉強にも慣れて自分で考えて行動するようにしました。自分の苦手なところはどこなのか?どうすれば第一志望校に合格できるのか?を追及し続けて考え抜いていき、結果第一志望校に合格できました。

受験期は大変です。

しかしながら、人として大きく成長できるチャンスだと思います

努力は裏切りません

自分の将来のために全力努力しましょう!!!

朝から頑張ってますね!!!

 

 

 

 

 

 


 

 

現在東進ハイスクール平塚校では、一日体験のお申込みを受け付けております。

下のバナーをクリックしてお申込みいただけます。お申込みお待ちしております!!

また、資料請求もお受けしております。同じく下バナーからお申込み下さい

 

2020年 8月 27日 受験生時代の思い出~佐伯先生編~

こんにちは!担任助手の佐伯です!

今日は低学年のGMがありました!みんなで和気藹々と勉強の話だったり、学校の話をしています!

 

 

さて今日は昨日から引き続き私の受験生時代の思い出を話したいと思います。

私は高2のセンター同日模試からほぼ毎日東進に通っていました!高3の部活を引退してからは開館時間から閉館時間までずっと東進にこもって勉強をしていました。平塚校では在校時間ランキングが出されていたので、そこで上位に入ろうと毎日努力していたのを覚えています。やっぱりランキングで上位にのるのは嬉しいですよね!

また受験生は毎日勉強が当たり前ですが、それを続けるためにご褒美を自分に与えていました!ご飯の時には毎回甘いものを食べる!ことです。糖分大切!と思い、食べて力を蓄えていました。

そして友達とご飯を食べること!時間を使いすぎないように、夢中になりすぎないように適度にお話もしていました。

頑張った記憶は一生残ります。受験生時代は苦しいこともありましたが、こうしてご褒美を設けたりして頑張ってほしいです!

現在東進ハイスクール平塚校では、一日体験のお申込みを受け付けております。

下のバナーをクリックしてお申込みいただけます。お申込みお待ちしております!!

また、資料請求もお受けしております。同じく下バナーからお申込み下さい。

 

 

2020年 8月 26日 受験生時代の思い出①

こんにちは!担任助手の河添です。

もう夏休みも終わり学校が始まりましたね!

今日平塚校では校舎長による受験生対象にHRが行われました。

今回は私の受験生時代の思い出について書きたいと思います。

受験生の時の私の一番の思い出は東進の夏合宿です。

三泊四日の英語夏合宿は英語が苦手で向き合うことから逃げていた私を大きく変えてくれました

東進では受験生は1日15時間勉強することを目標として勉強していますが中々夏に入ったからと言っていきなりそんなに勉強できませんでした。

ですが合宿では15時間勉強を必ず全員が達成できる環境が整ていてそれを毎日合宿中に続けているうちに当たり前のように15時間勉強をすることが出来るようになり夏休みを効果的に使うことが出来ました。

15時間英語と向き合うと聞くと行きたくないなと思ってしまう人もいると思いますが、そんな人ほど行く価値があると思えるものでした。

確かにきついと初日は思いましたが班のみんなと協力して勉強法を考えたりアドバイスをしあいながら過ごした合宿は忘れることのできないくらい私にとっては大きなものとなりました。

なので沢山の人にこの体験をしてほしいのですが今年はコロナの影響で残念ながら開催することが出来ませんでした。来年開催することが出来たらぜひ参加してほしいと思います!!

 

現在東進ハイスクール平塚校では、一日体験のお申込みを受け付けております。

下のバナーをクリックしてお申込みいただけます。お申込みお待ちしております!!

また、資料請求もお受けしております。同じく下バナーからお申込み下さい。