7月 | 2020 | 東進ハイスクール平塚校|神奈川県

ブログ 2020年07月の記事一覧

2020年 7月 31日 今月のMVP発表 本日は夏期特別招待講習無料申込み最終締切日です!

こんにちは。今日で7月も終わりですね。一か月、本当にあっという間だと感じさせられますね。これから夏休みとなる8月、絶対に無駄にしないように頑張っていきましょう!

さて、今週のテーマは「平塚校の今月のMVP」です。前回は過去問演習のMVPでしたが、今回は、

月間登校時間ランキング

です。これから8月にはいり、学校がお休みになるこの時期、いかに勉強する環境を確保し集中できるか、つまり塾に来て勉強できるかということが重要ですよね。私も昨年、夏は毎日朝から東進に来て勉強を頑張っていました。そんな月間で一番登校を頑張ってくれていた子はUさんで、なんと一か月で197時間45分でした!

 

そんなUさんも夏休みにもっとレベルアップできるよう、今から過去問演習や、苦手分野の克服をがんばっています!

これから夏休み、東進では朝方の勉強スタイルに慣れるため、朝8時から開館しています。受験の天王山で最大限努力できるようがんばりましょう!

そして、今日7月31日は夏期特別招待講習の無料申込み締切日です!この講習では東進の有名講師の映像授業を最大2講座(高3生は1講座)体験することが出来ます。まだ塾が決まっていない高3生も間に合います!ぜひこのチャンスを利用して、平塚校で一緒に最大限の努力をしませんか?お申込みをお待ちしております!

2020年 7月 30日 明日は夏期特別招待無料申込締切です!

こんにちは!担任助手の佐伯です!

今日の自習室の利用状況です。人数が少ないですね…。皆さん積極的に利用していきましょう!!

 

今年はコロナの影響で学校での学習進捗が例年より遅れたり、センターから共通テストに変わったりと今までとは違います。

高3生は後悔しない夏を過ごしてほしいです。基礎をしっかり固めて、この夏の間に過去問10年分終わらせられるように計画を立てて実行しましょう。

高0~2生は夏のうちに今まで学校で習ってきた内容をきちんと理解しましょう。また今のうちに英語の単語を多く習得しておきましょう

 

東進では夏期特別招待を行っています。

まだ塾を探している高3生もまだ間に合います。

低学年の方も大学受験に向けて一歩を踏み出す人が多いです。

今なら東進の先生たちの授業が2講座無料で体験できます。これの最終締め切りが明日の31日となっています。

夏は努力の天井を上げる時期です!一緒に平塚校で頑張ってみましょう!!

 

2020年 7月 29日 いよいよ8月に入ります!

こんにちは!担任助手の平石です!

タイトルにもある通り、いよいよ8月に入るということで、長かった梅雨もやっと終わりを告げてくれそうですね。

 

こちらは私が担当している高2生グループミーティングの様子です。

みんな元気で仲良く、私にとっても毎週の楽しみな時間になっています!

このグループでは、夏休みに達成する具体的な目標をそれぞれに決めてもらい、発表して頂きました。

もうすぐ8月に突入するということで、目標達成のために着々とそれぞれ準備を進めています。

例年通りであればほとんどの高校ですでに夏休みが始まっていると思いますが、今年は夏休みが短くなった高校がほとんどだと思います。

短くなってしまった夏休みをより質の良いものにするためには、しっかりとした勉強計画を立てることは必要不可欠です。

夏休み全体の目標を立てるとともに、毎日具体的に何をやるのか、タスクを設定してこなしていくことが必須になります。

 

また、どうやって学習計画を立てればいいのかわからない、何をすればいいのか分からないという方。塾選びでまだ悩んでいる方は、現在実施している夏期特別招待講習にぜひお申込みください!

今なら有名講師たちの授業が無料で2講座分受講することができます!

学習計画も担任の先生が親身になって手伝ってくれるので、この機会にぜひ東進にお越しください!!

2020年 7月 28日 夏期特別招待講習締め切り間近!

こんにちは担任助手の石井です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年はコロナの影響で夏休みが短くなりますね。夏はどのように過ごされますか?時間の使い方は自分次第です。短い夏休みだからこそ差が顕著に現れます。

写真は本日行われたグループミーティングの様子です。グループのランキングなどを一緒に見て、競い合ったりと切磋琢磨しています。

現在東進ハイスクール平塚校では夏の無料講習

【夏期特別招待講習】を実施しています。

この講習の対象は高0生~高3生がお申込みいただけます。本日現在ですが、多くのお申し込みをいただいております。

受講中の生徒さんは高1生、高2生が中心ではありますがコロナの影響もあり、例年に増して高3生の方も多くお申し込みがされております。

まだ塾を探している高3生もまだ間に合いますし、低学年の方も大学受験に向けて一歩を踏み出す人が多いので、ここ平塚校でスタートをしてみませんか?

こんなご時世、

映像授業なら断然東進!

最終締切(2講座無料)の期限のほうが迫ってきております。もう一度対象生も振り返りますね!

期限:7/31

対象:高0生~高3生

頑張る一歩を

この夏踏み出そう!

2020年 7月 27日 過去問データベースについて

こんにちは。担任助手1年の吉田です。長い梅雨ももうそろそろ明けそうですね!梅雨明け後の数日はとても暑い日が続くので熱中症にはくれぐれも気おつけてください!

 

ところで皆さんは過去問はどのくらい手に付けれていますか?おそらく、ある程度の方々がもう既に解いているか、あと少しで解こうと思っていると思います。

そこで、今回は185大学の問題を最大26年分みられる東進が誇る過去問データベースについて書いていきたいと思います。

まず、皆さんは今第1志望の2次試験や共通テスト対策をしていると思います。しかし、いづれ第2志望や第3志望を解く時期が確実に来ます。その時にこのデータをぜひ使ってほしいです。理由は つあります。

まず1つ目は数多くの大学がたくさんることです。さらに何年も前の問題までさかのぼれることが最大の魅力です。志望校を研究する上で必ずその大学の出題の仕方の癖があります。それを見抜くには第一志望校ほどではないですがある程度の問題数が必要となってきます。一方、赤本は大体3年~5年がマックスです。特に3年しかなかったら癖を見抜くためにはかなり厳しいですよね、、、

そして、2つ目はこのデータベースがあることによって費用を非常に低く抑えることができるということです。自分は赤本もすべて自分で買っていたのでこのサイトは非常にありがたかったです。ちなみに、赤本1冊2500円くらいから3000円、もしくはそれ以上するのもあるので費用を抑えるためにも是非有効利用してみてください!

 

そして、東進ではなんと7・31日まで夏期招待講習を受け付けております!夏休み中は校舎が朝8時から空いています。部活をやっている生徒はもちろん部活をやっていない生徒も朝の時間を使って勉強との両立が可能です!是非下記のバナーからお申込みお願いします!