5月 | 2019 | 東進ハイスクール平塚校|神奈川県

ブログ 2019年05月の記事一覧

2019年 5月 20日 担任助手の通う大学紹介①

こんにちは!担任助手の前田です。

今日は私が通っている青山学院大学について紹介したいと思います!

青山学院大学は私立のキリスト系の大学で東京都の青山キャンパス神奈川県の相模原キャンパスの2つのキャンパスがあります。

今日は私が通っている青山キャンパスの紹介をしたいと思います!

青山キャンパスは渋谷駅から徒歩約15分(渋谷駅が広いため)、表参道駅から徒歩約5分のところにあります。

私はオープンキャンパスのときに見たキャンパスのオシャレな雰囲気に憧れて青学を志望しました。

キリスト系の大学なのでキャンパス内には礼拝堂があり、毎日30分の礼拝があります。

私のキャンパス内のおすすめスポットは7号館1階にあるAGU Book  Cafe、通称 ななカフェです!

ななカフェは書店と併設した落ち着いた雰囲気のカフェで、外のお店と変わらないとてもおしゃれなカフェです。

お財布にやさしく、メニューも結構豊富なのでぜひ青学に来た際は立ち寄ってみてください!

 

 

2019年 5月 19日 大学合格基礎力判定テストが行われました

こんにちは!担任助手の森川です。

良い天気ですね!部活生は追い込みの時期の人が多いと思うので暑さに負けず頑張って欲しいところです!

さて、今日はタイトルにもある通り大学合格基礎力判定テストが行われました!

大学合格基礎力判定テストがどんな模試かわからずに受験した人もいるのではないでしょうか?

説明しますね!

①志望校合格の土台となる英・数・国の基礎学力を徹底診断

志望校合格のためにはとるべき応用問題で得点することが求められます。そのためには盤石な基礎学力を土台として完成させなければなりません。このテストでは、入試に必要な範囲の基礎学力を正確に測定することが出来ます。

②教科、単元、設問ごとの到達度が分かる詳細分析

この模試では志望校に合格した先輩のデータをもとに到達目標を算出しています。そのデータと自分の成績を比較することで自分の位置を知り、正解すべき問題を知り、今の内に学習すべき分野を知ることが出来ます!

上に書いたものが今回の模試の特徴です。

模試は受験することがまず大切ですがそれ以上に受験後の復習と自分の実力を知ることが大事です。

今日受験した人は模試が終わり、「あー、疲れた」ではなく

「さて、丸付けをして解説と自分の解答を照らし合わせどこで躓いたのかを分析しよう!」

といった意識が持てると良いですね。

自分の高校の時の担任は「模試は間違えた問題のために受験をしている」

とも言っていました。出来ない問題をそのままにしていたら意味がありません。

是非今回模試を受けた意義を自分で見出してください!

今日はお疲れさまでした!!

2019年 5月 17日 GM紹介⑤

こんにちは!担任助手の平石です。

今日は金曜日に実施されるグループミーティングを紹介したいと思います!

 

 

1. 遠藤先生担当グループ①

遠藤先生が担当する、女の子5人の華やかなグループです!

 

2.ジャングルポケット

                               

同じく遠藤先生担当で、男女6人の和気藹々とした元気なグループです!!

 

グループミーティングでは、同級生の仲間がどれだけ頑張っているか、どれだけ成績が伸びているかが分かり、お互いに良い刺激をあたえあっています!

映像授業だけではライバルの存在を感じにくいですが、グループミーティングで身近にライバルの存在を認識することで、相乗効果が見込めます!!

グループミーティングはとても大切なので、絶対に欠席しないようにしてください!!

2019年 5月 16日 GM紹介④

こんにちは!担任助手の石井雅人です

今日は木曜日行われるグループミーティングについて紹介したいと思います!

1. (前田先生GM①)

2年生GM、まじめな子が多く今後の活躍に期待です!

2. (前田先生GM②)

受験生の文系女子四人のグループで意識の高い子が多いので、切磋琢磨して頑張って欲しいです!

3. (緋田先生GM②)

国公立理系志望グループで、ハイレベルな会話が繰り広げられています!

会話が盛り上がっていて楽しそうでした。

4. (前田先生GM③)

1年生GM、明るく活発な子たちが多いので楽しいグループミーティングになりそうです!

 

どのグループミーティングも合格目指して燃えています‼

熱い仲間と切磋琢磨して頑張って欲しいです!

東進ハイスクール平塚校は一緒に頑張る仲間を募集しています!興味を持たれた方は是非下のバナーから申込を宜しくお願い致します!

2019年 5月 15日 GM紹介③

こんにちは!担任助手の遠藤瑞季です!今日は水曜日に実施されるGMを紹介したいと思います。

1.(平石先生担当グループ)

 

このグループは受験生の理系のグループです。

和やかな雰囲気のグループでした!

2.東進クリニック(茉尋先生担当グループ)

このグループは受験生の医療系のグループです。

志が高い生徒が多く今後の成長がたのしみです!

3.(平石先生担当グループ)

このグループは受験生の文系のグループです!

運動部の生徒が多く元気な印象でした!

GMは同級生の学習状況がわかるので刺激をうけ、勉強のモチベーションも上がります。

普段映像授業を1人で受けている分、担任助手や同級生とコンタクトが取れるこのような機会はとても貴重です。

生徒の皆さんは必ず出席するようにしましょう!

東進ハイスクール平塚校は一緒に頑張る仲間を募集しています!興味を持たれた方は是非下のバナーから申込を宜しくお願い致します!

 

 

123

過去の記事